今から伸びる業種(事業)

毎日のように報道されている新型コロナウイルス感染報道!

いろいろな所に不景気の風を感じさせる要因が目に付きます。

今回は、不動産事業で養った経験から、

『今から伸びる業種(事業)』について独自の見解を記載します。

まず、商売の鉄則として、

【喜んでいただくこと=仕事として成立しやすいこと】

だと私は認識しております。

よって、多くの方々に喜んでいただくことを考えていきましょう!

私の考え方の手順としては、

【人が困っていること・人が大変だと感じていること】

を書き出します。

【人が困っていること・大変だと感じていること】 
①マスクや消毒液・アルコール除菌等の医療品が不足。
②接客業など、人と接する機会の多い商売は低迷気味
③外出がしづらい状況
④人の集まり、交流がしづらい状況
⑤休校により、子供の世話に多大な労力がかかる傾向
⑥生活費低迷に直接影響を受ける方の増加
⑦今後の社会状況が読みづらい(漠然と不安)

私が率直に感じることはこのくらいです。

次に、
上記①~⑦を感じている方が興味を持ちそうな事をイメージします!

①コロナに効く医薬品や予防の医療品会社の需要は増加する
 《関連記事》★遺伝子検査~ジーンライフ ★発見!ダチョウの抗体がコロナに効く

②自営業・フリーランスなどの方には所得保障や入院保険、小規模企業共済の大事さが伝わりやすい!
 《関連記事》★コロナ犠牲者に対する入院保険は ★現金の作り方   ★稼ぎ方改革(不動産業)

③外出せずに、オンラインやインターネットを通じた情報発信に関心が行く
 《関連記事》★コロナの影響から学んだこと

④オンライン・ネットにより現地に行かなくても参加できる状況を求める
 例:コンサートをオンラインでリアルタイムで見れる。
   授業をオンラインで受けることが出来る(VRも備われば立体感がでる)
 《関連記事》★新型コロナによる経済変化

⑤自宅内を見れる防犯カメラ(会話機能付)の需要が高まる
 子供を安心して預けられる施設も求められる
 《関連記事》★賃貸物件~新たな付加価値

⑥一時的な融資や援助を期待する
 《関連記事》★中小企業へ即日金融支援サービス(ファクタリング)
現金の作り方   ★融資の受け方 ★現金給付30万円の条件を解説します

⑦状況を知るための報道やニュース速報を気軽に確認できるサービスに注目
 《関連記事》★AI(人工知能)の欠点

上記の項目に着目した業種や事業が必要とされ、伸びるのだろうと私は感じています。

本サイト(本音で語る不動産やさん)は、250項目以上の記事を載せています。
記事の内容はお金や保険、投資(不動産・株・FX・太陽光)、実務的な内容やメンタルの管理の仕方まで様々です。
全て無料にて閲覧頂けますので、よろしければ本サイトの『読者登録』をしてもらえると嬉しいです。
また、本サイトの記事をご参考にして頂き、少しでも皆様の生活や仕事が豊かになって頂けますと尚嬉しいです。^^

次回は、
⑥の対策としてクラウドファンディングの活用を記載したいと思います。
👉NEW!クラウドファンディングの活用(NEW)

《関連記事》
初心者・女性でもできる不動産投資
不動産・今後の融資状況
満額融資を受けて不動産を購入する方法

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
最新情報をチェックしよう!