初心者・女性もできる!不動産投資

不動産投資、というと、ハードルが高そうだと感じる方も多いようです。

初心者や女性の方に多い価値観だと思いますが、

■大きな借金をしたくない

■難しい話は嫌だ

■株やFXなどの損失のリスクが大きい投資は避けたい(安定した投資をしたい)

■ストレスを多く抱えたくない

etc…

とてもよくわかります。

しかし、これらの不安を抱えなくても、少額でも不動産投資はできるのです。

実は、少額のお金でシンプルに不動産投資をするのに必要なポイントは、
たった

2つ

なのです。

ポイント①
投資利回りが22%以上の物件を購入する。

利回りの計算方法は、

年間賃料÷物件購入総資金×100

です。

例えば、

月5万円の家賃であれば、年間家賃60万円です。

年間家賃60万円に対して利回り22%にするには、利回りの計算式に当てはめると、

60万円÷物件購入総資金×100=22%

で、物件購入総資金は272万円、と出ます。

つまり、

物件購入総資金(諸費用やリフォーム費用等も全て含む)が272万円で済めば、家賃からローン(フルローン、金利2%で計算、返済期間15年を想定)や固定資産税を引いても毎月2万円ほど家賃利益が上がります。

ポイント②
上記物件を探したり、一緒に資産形成を手伝ってくれる誠意ある不動産屋さんを見つける。

こちらに関しては、

《👉いい不動産業者を選ぶコツ

《👉いい土地・いい物件の見つけ方

《👉失敗しない不動産の購入方法とは

《👉融資の受け方

をご参照ください。

少額かつ小規模(戸建て1軒や区分所有1部屋など)の不動産投資に失敗しない条件は、この2点のみです。

そう考えると、高いと思っていた不動産投資へのハードルは、意外に低く感じませんか?

時間のゆとりが欲しかったり、少しでも老後などに備えて預金を増やしたい、という方、

資産を増やす一つの手段として、

まずは少額から不動産投資を一考されてみるのもいいかもしれませんね。

本サイト(本音で語る不動産やさん)は、250項目以上の記事を載せています。
記事の内容は実話・お金や保険、投資(不動産・株・FX・太陽光)、生活に関わる実務的な内容やメンタルの管理の仕方まで様々です。
全て無料にて閲覧頂けますので、よろしければ本サイトの『読者登録』をしてもらえると嬉しいです。
また、本サイトの記事をご参考にして頂き、少しでも皆様の生活や仕事が豊かになって頂けますと尚嬉しいです。^^

参考記事
👉不動産投資家の愛人トラブル
👉売買トラブル~境界問題

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
最新情報をチェックしよう!