お金よ集まれ!クラウドの魅力

前回、経済低迷による影響から生活費に支障がおきる不安の対策
としまして、クラウドファンディングの活用に触れました。
《関連記事》★今から伸びる業種(事業)

本来、実践したり、経験した内容を記載するのが本サイトの基本でしたが、
私の周りにクラウドファンディングについて知らない人が多かったため、
びっくりしたと同時に、知っていて損はないと思い、記載致します。


まず、クラウドファンディングとは?

もし、あなたが何かやりたいことがあり、資金が必要だとします。

(例)エステのお店を出したい!必要資金は開業資金で500万円!

本来であれば、手出しでお金を出費するか、融資を受けるのが多いと思います。

ここで、クラウドファンディングの登場です!

クラウドファンディングの会社は多数あります。
私はまだ実証しておりませんので、ここでは会社の紹介は省きます。

開業資金として500万円を集めたい!とクラウド会社を通じて募集します。

お金が集まれば成立!期間内にお金が集まらなければ不成立となります。



返済方法は大きく分けて2つだそうです。

1つめは、銀行融資のように借りたお金を返済する。

2つめは、あなた自身が手掛ける事業のサービスや商品でお返しをする。

私がすごいなと思っているのは、2つめの返済方法です。
サービスや商品でお返しができるのはメリットが大きいですよね!

昨年、とある地域の小学生か中学生くらいの子供が、
【犬や猫の殺処分をとめたい!】とクラウド会社を通じて、
犬・猫の保護施設を運営するために800万円ほど集めました!
たしか、1週間もせずに集まっていたと思います。

返済方法は、
その施設にきたら、保護しているワンちゃん・ニャンちゃんと戯れられる!

なんて心温まる事業であり、返済方法なんでしょう。と感動して見てました。

お話を戻しますが、
【クラウドファンディング】の活用により、
今までアイディアはあるが行動に移せない!という方はぜひ検討されてください。

ネットの普及によりチャンスは大きく広がっています。

《関連記事》
★人間力の本当の意味☜
★成功の定義とは

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!