海外生活、海外でビジネス!?

本日は海外でビジネスをするとしたら、

こういった遊び心満載で、でも現実的に考える時代なのかな~
と思いながら書かせて頂きます。

既に海外経験がある人に言わせると、

『とにかく行きたい外国に行き、現地を見て、出来る事をやってみる事!』

と言われます。

たしかに、おっしゃる通りですね。

詭弁を言ったところで自分の成長には繋がらないですよね。

また、海外経験がある人のほとんどは、

まず行動!』が出来る人です。

この時点で素晴らしい行動力の持ち主だと思います。

ここで、独身であれば、若ければ、もう少しお金があれば、

『タラレバ』を並べてしまうようでは、

『あなたには無理だよ』

とレッテルをはられるのでしょうね。

さておき、

自分自身が海外で働き生活をするのには、、、

やはり『日本式サービスかつすぐに取り掛かれること』しか、
私には思いつきませんでした。

日本の家庭料理店、にわかラーメン屋、定食屋、
他には、マッサージ・清掃業・・・
ん~このくらいしか思いつきません。

たぶん、現地に行かないと、現地のニーズはわからないのでしょう。

もし、現地に行き、日本の何か食材や物などを求めている傾向にあるなら、
逆輸入業も有りな気がします。(他の人が既に行っている可能性も高いですが)

現地で暮らすというのは、まずその現地に行かなければわからないという事だけは
自信を持って言えます。(笑)

よって、自分の責務である仕事をなるべく早めに済ませ、
近い将来に東南アジアの視察に2週間ほど行きたいと思います。

漠然と描いている妄想が、全然違ったという事もありですし、
何でも経験ですよね。

東南アジアで不動産業をしている人がいたら、
勉強させて頂きたいな~。

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村

最新情報をチェックしよう!