教育論~研修編

本日の記事は、私が研修で使用する為の記事です。
興味ない人はごめんなさい。

私は、今までおそらく述べ5,000名程の地主さん、大家さん、不動産業者さん、その他不動産に関わる人たちに出会ってきたと思います。

私の中での統計として、
『こんな人が成功している』※成功の定義はそれぞれですので、今回は定義については触れません。
という事を題材にしたいと思います。

成功している人たちの特徴

1,挨拶が明るくて爽やかである
2,食事のマナーなど、礼儀正しい。
3,食べ物の好き嫌いがない(アレルギーは別ですよ)
4,今日無理なく出来る事を今日中に終わらせられる人
5,他人のせいにしない。自分を主語に考えるクセができている。
6,相手の立場でもきちんと物事を考えられる
7,家の玄関がスッキリしていて清潔感がある
8,よく笑う(笑う所に福来り)
9,愚痴や暴言を吐かない
10,人の悪口を言わない
11,朝が早い
12,適度に運動をしている
13,消耗品に無理にお金をかけていない(必要最低限での支出)
14,爪が伸びていない。

さて、どの項目が今のあなたに不足しているでしょうか?

この項目が「重要」だと思いましたら、不足している項目を改善する方法をレクチャーさせて頂きます。

よく間違った方法は、

【9,の愚痴や暴言は吐かないように気をつける】という前向きなメッセージを自分に刻むことです。

ポジティブシンキングはとても大切なことであり、時には有効です。
しかし、自分を律するときにはネガティブシンキングを活用する事をお勧め致します。

たとえば、

【9,のように愚痴や暴言を吐くような人間にはなりたくない!】
という風に、ネガティブ言語を利用する方が自分を律せます。

『本音で語る不動産屋さん(ホンカル)』は、
370記事以上の【現代社会問題や時事ニュース】を
不動産屋の視点より記載しています。
全記事が無料見放題となっていますので、ぜひ『読者登録』をお願いします。
不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
最新情報をチェックしよう!