金欠です💦

確定申告も終え、
税金関係も済ませ、

なんと、5月からまた固定資産税の出費が始まります。

本当に行政は儲かりますよね!

新型コロナによる多額の補償金を飲食店や自営業者にお渡ししたのはいいですが、

ただただ税金を納める側は大変ですよね💦

私も、私のお客さんも、

『物件の修繕費に、固定資産税の支払いで辛いよ』

と、愚痴が増えました。

何かを所有するという事は、

何かしら出費も増えるという事ですね

仕事で使用している車の車検は、『18万円!

何かしらの部品交換も増えたようで、、
まだ5年目の車に18万円かああ。

何かが高いのだろうと思いますが、車の知識がなく、、

次回、車に詳しい後輩に合いますので、明細を見せて聞いてみます。
(車検で2時間車屋に見せて18万円は高いですよね)

こんな状況を打破するには、
やはり、物件所有で所有部屋数を100部屋以上にするしかなさそうです。

サブリース事業も魅力的ですが、
中々上手くはいきません。

かといって、事業利回りの低い(10%以下)、そしてリスクの高い物件だけには注意が必要です。

現金購入できる人はいいですが、
借入するなら事業収支はきっちり把握していないと、
後々、負の資産となる可能性が高いですよね!

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
最新情報をチェックしよう!