ゲームや動画配信の中毒性!

最近ですと、

スイッチというニンテンドーのゲームが子供達の間で流行っていますね!

ゲームは完全に中毒性があります!

私達の時代にも、

スーパーファミコンやゲームボーイがありましたが、

正直、中毒性を感じていました。

夜中まで、いや、朝までドラクエにダビスタをやっていた自分もいます。

ゲームには、快感物質がガンガン出るらしく、

ゲームが進行すればするほどハマります。

子供達の夢で、

ゲームクリエイター』という夢を持つ子供いるそうですが、

大半は、

一日中ゲームがしたいから!』という理由だと思います。

私の息子にいたっては、

『将来の夢は警察官とお金持ちになる事』らしいです。

子供の言う事は面白いですよね!

警察官は、

正義の味方!かっこいい!強い!

という、正義のヒーロー的感覚で見ているのでしょう。

お金持ちの理由は、

大きな家に住んで、いつも何でも買えるようになりたいから!

だそうです。

(※そんなに買いたいものがあるのか~。)

テレビでお金持ち特集を見ると、とても羨ましいそうで、

『僕もお金持ちになりたいな~』と言います。

息子が、

『なんで金持ちの家に生んでくれなかったの!』という事を言わないのが幸いです笑

不思議な事を最近気づいたのですが、

私も昔の夢は『警察官』でした。

今の息子と似たような感じの理由です。

そして、お金持ちに憧れも持ちました!

それも息子と似たような感覚です。(笑)

でも、不思議ですよね!

自分の子どもの頃より物も環境も充実しているのに、
もっと欲しがるのが人間なのか~と感じます。

自分の親も私のように思った事があるのでしょうか。

時代は令和!

そしてもっと未来では、私の息子がそのまた息子に同じことを思うのでしょうか?

微笑ましいお話しです。

ゲームは中毒性があるというお話しでした笑

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
最新情報をチェックしよう!