ごみさんのおうち(ポエム)

ごみさんのおうち

ごみさんのおうち

今日はだれがくるかな?

あっ、今日は紙に食べ残しに、、燃えるごみがたくさんきた。

まだ使えそうなものがたくさんだ。

食べ物もこんなにたくさん。もったいないな。

ごみさんのおうち

今日はペットボトルに空き缶がたくさん。

再利用されて、またごみさんのおうちにおいでね。

ごみさんのおうち

今日はお洋服がたくさん。

まだ着られそうなお洋服がたくさん。

お洋服がなくて困っている子、泣いている子がたくさんいるんだよ。

たべものがなくて、着るお洋服がなくて、泣いている子がたくさん。

泣いている子を思うごみさんのおうちを見てたお空さんが

今日もごみさんのおうちのかわりに泣いている。

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!