気持ちよく逃げましょう

春が過ぎ、梅雨時になるとなんだか気持ちがどんよりとなりますよね。
年齢的な要素もあるかもしれませんが、なぜか体と心が疲れているのを感じます。
『何に悩んでいるの?』と聞かれても、特に具体的な理由も上げれずにただ気持ちが沈んでいるのを実感してしまいます。

こんな時は、日ごろの責任感や義務感を一旦放棄して気持ちよく逃げましょう!
『ごめん、体調悪いから休みを貰います。』とか、
今日は気分が乗らないから『早めに仕事を切り上げます』と言う風に、一旦逃げましょう。

真面目な人に限って、『軽い鬱のような状態』に入ってしまいます。

言葉を選ばすに記事にしますと、『どうせ新たな責任と義務がやってきて、その時にやるぞスイッチを入れる事になるのだから今は一旦逃げてよし!

あとは、山登りをして気分転換をしたり、ゴルフや趣味がある人はその時間も大切にする事だと思います。

ある程度、『前よりは気が楽になったな』と実感する事が出来たあとには、ゆっくり自分と会話をしましょう。

(自分に問いかけてください。その自分の問いかけに素直に心の中で答えてあげてください。)

『まだしんどい?気分は少し晴れたかな?』
『やることが頭をよぎるよね。大丈夫かな?』
『やるべきことの優先順位を自分で整理できるかな?』
『何のために自分が仕事をしているのかな?』
『嫌な事もまた起きると思うけど、心を穏やかに対処できるかな?』

どんなことでもいいと思います。
ただ、素直に自分を大切に気遣った質問を自分自身に問いかけてみてください。

自分の心の状態が穏やかになっているのを実感できましたら、次は自分の事をさらに知りましょう!

自分自身を知る方法『悩みや不安の実戦的な解決方法』

日々生きている中では予想もつかないトラブルもあり、新たな問題も起きます。
そんな時に私の記事が読んでくださっている方の心の疲れや悩みを少しでも減らせたら幸いです。

本音で語る不動産屋(ホンカル)は、全て無料で閲覧できる記事サイトです。※勧誘・営業は一切ございません。
全記事400記事以上の中で、『カテゴリー(不動産投資・不動産賃貸管理・不動産実務・知識・メンタル・雑談・などなど』を自由に選んで頂き、気軽にご参照ください。
不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村

最新情報をチェックしよう!