1階のお部屋リフォームにいい結果あり

私は、
『今年から1階のお部屋に対してお金を投資していく』
という強い意志で臨んでおります。

理由は、以下の3点です!

~1階のお部屋にお金をかける理由~

①1階はアパートマンションで1番決まりにくいお部屋だから
②1階は1番家賃が下がりやすいお部屋だから
③1階の平均貸出家賃を上げる事は物件全体の収益を上げる事だから

どのようにお金をかけているかと申しますと、

まず、お部屋の居室の明かりを明るくするために
『ダウンライト(天井に埋め込み式のお洒落なライト)』
を取り付ける簡易リフォームを実施しております。

1K(1R)30㎡程で約5万~7万円程です。(ライト6つ設置)

次に、床のフローリングをオシャレで流行りすたりのない木の色(茶系)の床材にする
リフォームを実施します。
※同様の広さで約7万円程

さらに、キッチン・お風呂・トイレの床材も綺麗で清潔感のある腐りにくい材質リフォームを行います。
※同様の広さで約4万円程

もちろん、普段からトイレにはウォシュレット設置を致します。

これで約20万円程の投資費用となります。(1部屋)

こんな投資しても、、、
と思う大家さんもいるとは思いますが、
私の考えは、
『1階に1番お金をかける時代!それが今!』
と思っています。

たとえば、将来の売却益を狙っている大家さんであれば、
物件全体の収益が上がれば売買代金も上がる可能性があります。

他にも、現在の収益改善や入居状況の改善、質の良い入居者の獲得も見込めます。

次回は、
『1階のリフォームにお金をかけて得られるメリット』
についてご紹介をさせて頂きます。

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村


最新情報をチェックしよう!