物件清掃の大切さ

本日は、物件清掃の大切さについて記載をさせて頂きます。

秋になったとはいえ、やはり作業をするにはとても暑いですよね。

勤めている会社の管理物件(その会社に管理委託契約を任されている物件)の
清掃を経験したことがある方にはご理解頂けると思いますが、
一生懸命に物件を清掃すると、とても暑くて、体力的にも大変な作業です。

物件清掃は不動産業の中でも、とても基礎的な要素が強く、
何よりも、必ず経験をしておくべき事です。

自分が住んでいる賃貸物件が汚いよりも綺麗な方がいいですよね!

チラシやゴミが散乱していたり、
階段やエレベーターの中が汚かったらとても不愉快に感じる人もいます。

物件清掃をすることにより、
住んでくださっている人たちへの感謝の心
を表すことができます。

目につくところはもちろんのこと、
隅々まで掃除が行き届いているかどうかも重要です。

誰かに褒められたり、評価をしてもらうことは少ない作業ですが、
確実に、喜んで頂ける人もいます。

また、清掃をすることは、
『自分自身の心の整理』
も同時にできます。

無我夢中で清掃をしてみましょう!
どうせ清掃するなら、誰よりも一生懸命にした方が自分の為にもなります。

特に清掃をためらってしまう箇所と言えば、
ゴミ置き場』です。

ゴキブリがいたり、ネズミがいたり、
とにかく汚いところです。

嫌な気持ちは分かりますが、自分の勤めている管理会社の清掃も一生懸命に出来ない人に、真の出来る不動産営業マンはいません。

まずは誰でも心ひとつで出来そうな清掃を一生懸命にされてみてください。

必ずあなたの不動産人生に役立つ時がきます。

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
最新情報をチェックしよう!