今年の1月末くらいから始まった、『賃貸の繁忙期』がもうすぐ終わりを迎えます。
おそらく、4月3日、4日の土日を繁忙期の最終ピーク時として迎える不動産会社がほとんどだと思います。
私も空き部屋が残り2部屋となりました。
3月末に2部屋ともに退去致します。
数日でお部屋のクリーニング(現状回復作業)を終え、はたして最後のピーク時に新しい入居者さんが成約してもらえるかどうか、
とても不安です。
私にできる準備は、
『信頼している不動産賃貸会社の賃貸営業、管理の人達の望んでいることをできるだけ承諾し、心からお願い申し上げる』のみです!
賃貸管理会社側の要望は、
『4月初旬に成約できたら広告料金を2ヵ月分ください』
『入居者が求める設備(家具家電の設置やウォシュレット、シングルレバーの切り換え等)があれば、ある程度は相談してもいいでしょうか?』
この二つが大きな要望でした!
私は、『いつも運営管理をしてくださっている社員さんが決めやすいように、全面的にご協力させて頂きます。いや、ぜひとも宜しくお願い致します』
と、賃貸管理会社に一人一人の顔を見てお願いにまわりました。
それだけ、4月4日までがターニングポイントだということです。
これを逃せば、2~3ヵ月、家族向けの戸建てやアパートですと、最悪は半年も空き部屋となる可能性がございます。
こんなとき、
『サブリース契約の物件はいいな~』って思います。
このドキドキや不安は一般管理物件を所有しないとわからない感覚です。
お願いします!エイブル様!笑