外国人の増加

昨今、

『日本に外国人の移住者を増加させるべきか?』という話題も増えてきました。

日本国内の課題である、
『少子高齢化』『納税者の減少』『納税額の減少』『生活保護受給者の増加』『国内デジタル化の遅れ』といったいくつかの課題が鮮明に存在しています。

犯罪者が増えるのではないか、

治安が悪くなるのではないか、
などのトラブルを懸念する声も少なくありません。

私個人としましては、

『外国人の増加』はこれからの未来の中では避けられない現実であり、
早くも受け入れて共存する仕組みを準備した方が合理的だと思います。

今既に日本に住んでいる外国人でも、
そこら辺のぐーたら日本人よりも何倍も働いている真面目な外国人を私は知っています。

しかも、一人、二人ではなく、100人以上は見てきました。

当然、そんな真面目な外国人であれば大歓迎ですよね(^^)

そんなこんなで移民が増えれば、

『大阪なおみ』のような混血アスリートも増えるのでは、と思います。

色んな考えがあると思いますので、
『これからの移民受け入れ』については,
国民全体として心柔らかく議論する価値がある話題だと思います。

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村

最新情報をチェックしよう!