1月に考える仕事のお話

新年の初月に大切な業務・考える事をまとめてみました。

~新年初月(1月)に大切なことを考えてみました~

①確定申告は早めに完了できそうか
②今年の仕事の大きな流れは把握できているか
③1月~2月に何を重点的に仕事を行うか
④不動産業は2月末~4月初旬が繁忙期、その前に終わらせないといけない
業務を終わらせられるか

まず、確定申告は早めに完了しなければいけません。
この確定申告をずるずるしていると、
『はあ~早く申告を終わらせないといけないな』
と漠然としたストレスが取れません。
そして次に大事な事は、
『今年の前半において、自分の仕事の大きな流れを理解しているか』
という事です。
自営業であれば、市場や顧客のニーズ、
サラリーマンであれば、会社や顧客のニーズ、
専業大家であれば、入居者や管理会社のニーズ、
といった具合に、
それぞれの立場や環境において、
『求められている事』と『能力を発揮するポイント』
がそれぞれあると思います。

その『何をするべきか』の大きな流れを理解すれば、
次に考える事は、『そのために1月・2月は何に特化するべきか』
という事を自分自身で整理する事です。
私は不動産業者ですので、
早めに現状を理解し、行動に移さなければ、
2月末~4月初旬の繁忙期に途方もない仕事量となります。

余裕がなくなると、判断をミスする事も増えるかもしれません。
人間関係を悪くする可能性もあります。
よって、自分の考えを整理し、
何をすべきかを理解し、
1日を大切に行動する事、
に尽きると考えています。
この記事は、12月中旬に予約投稿という形で記事を作成しました。
それだけ私は、2021年がいかに困難な年であり、
油断するととても危険な年になると危機感を抱いています。
経済にとって大切な血液ともいえるお金の流れがとても悪いと感じます。
おそらく皆さんも少なからず感じていると思います。
この血液の流れが回復するまでは、
忍耐と、豊かな発想と、前を向く精神が必要だと思います。
この記事を見返すと、単純に自分に言い聞かせている内容となりますが、
少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。
『本音で語る不動産屋さん(ホンカル)』は、
【現代社会問題や時事ニュース】不動産屋の視点より記載しています。
全記事が無料見放題となっていますので、ぜひ『読者登録』をお願いします。
不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村

最新情報をチェックしよう!