音楽は心の栄養

さてさて、本日は『音楽』について記載させて頂きます。

経済トピックスや不動産の実務的内容がないわけではないのですが、
今は目立ってお伝えしたい緊急性もないかな~と思い、
自分の趣味嗜好ばかりを記載しています。

経済も再スタートし、色んな事を思いながら日々お仕事に取り組んでいるとは思いますが、通勤時やドライブなどちょっとしたときに聞いてもらえると幸いです。
(※新曲は全くおすすめには入っていません)

まず、おすすめしたいのが、ジブリ映画『ゲド戦記』の主題歌である
『テル―の唄』です!

自然をゆっくりと眺めながら聴くのもいいですし、落ち込んでいる時に聴くのもおすすめです。
落ちている時に聴くと、もっと寂しくなります!
でもどうせ寂しいなら、辛いならとことん落ち込めばいいと思います。

本当に素敵な音とメロディーです!

次におすすめしたいのが、
アランウォーカー(AW)の『On my way』

いきなりEDMかあ~と聞いて思うかもしれませんが、
私は名曲だと思います。
日本人にはない感覚での音の奏で方も、またいいです!

そして、The Script (ザ・スクリプト)の『 Superheroes』は心にガガっと入ってくる素敵なメロデイーソングです!

スクリプトは、なんかこう、、
『英語の意味は分からないけど、伝わってくるのがある』
という感じになります。
『Hall of Fame』という曲も絶対に聴いてほしい曲です! 

さてさて、
懐かしくて、なぜか、ふと涙がこぼれ落ちてくる名曲を紹介します。
私の心に刺さっている名曲は『中島みゆきのファイト』です!

この名曲に余計な説明は必要ないですが、
この記事を作成しているこの瞬間にも、実は毎日我慢していることや、叫びたいことなどが頭をよぎり、涙が出てきます。

いろんな歌手がカバーをしていますが、私のオススメは4パターンです。

まずは、福山雅治さんの👉『ファイト』
声が優しくて癒されますよね!

次に、やはり音の天才なのでしょう。
槇原敬之さんの👉『ファイト』

フォークソングを歌うなら、やっぱり吉田拓郎さんが1番だ–!
拓郎さんの👉『ファイト』

最後に、中島みゆきさんのオリジナルでしめましょう!
中島みゆきさんのこの歌声を聞くと何度でも涙が溢れます。

このオリジナルは昔の『ラジオ番組』での音声です。
4分10秒から歌が始まります
でもせっかくなので、ラジオも聞いて、曲も聞いて、心で聴いてほしいです。
このラジオを聞かれるとすぐに気づく人が多いと思います。

熊本の震災があった、あの年のラジオです。
いろいろ考えさせられ、また、災害時に大変な時、熊本・大分の人達はどんな心境でこの曲を、ラジオを聞いていたのでしょうか。
想像するだけで涙が溢れます。

中島みゆきさん 👉『ファイト』(オリジナル)

『本音で語る不動産屋さん(ホンカル)』は、300記事以上の
【現代社会問題や時事ニュース】を不動産屋の視点より記載しています。
全記事が見放題となっていますので、ぜひ『読者登録』をお願いします。

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村

最新情報をチェックしよう!