コロナの影響から学ぶこと

新型コロナにより、社会の変化が著しくなってきました。

今話題となっている新型コロナ感染拡大を防ぐための休校も

いくつかの事を考えさせられます。

まず、休校により大変なのは共働きやシングルの親御さんでしょう。

どこに子供を預けるのか、子供だけで留守番をさせる毎日で大丈夫なのか、不安は多いと思います。

万が一の為に自分の親のそばで生活圏を築くべきであった、とか

子どもを見ながらできるパートや職場を選ぶべきであった、など

心境はそれぞれあると思います。

また、金銭面でも気になる事もあります。

裕福なご家庭では問題ないですが、給食の代わりとなるお昼ご飯は

一体どうすればいいのでしょう。

全国の公立学校の給食費平均は1食250円~300円くらいだと思います。

栄養もあり、食事を作る手間もなく、また後片付けの手間もない

有り難い食事システムが給食です。

また、学習はどうするのでしょう。

今は、塾にわざわざ通わなくてもオンラインを活用した学習スタイル

が確立しています。

しかも塾に通わせるより格段に安いケースが大半です。

気に入らなければ、別のオンライン学習サイトを利用すればよく、

塾のように入校、退校の手続きも人間関係を気にせずにできます。

塾に頼らずオンライン学習をうまく取り入れているご家庭はさすがですね!

この新型コロナによる社会の状況変化に伴い、1番変化しないといけないのは

私たち人間の意識と考え方なのかもしれません。

財布は一つより二つ、三つあるほうが良い!

有名な投資家の言葉ですが、働いて得る労働収入だけではなく、

働かずして得る不動産収入や金融商品による配当収入、

そしてインターネットを通じた副収入も益々興味を持つ方が増えるでしょう。

《関連記事》
現金を作る方法
オフィスレディ(OL)の副業
初心者・女性もできる!不動産投資

今の日本市場においては、お子さんがいるご家庭も含め、

みんなが安心して暮らせる社会の実現はまだまだ遠いのでしょう。

本サイト(本音で語る不動産やさん)は、250項目以上の記事を載せています。
記事の内容はお金や保険、投資(不動産・株・FX・太陽光)、実務的な内容やメンタルの管理の仕方まで様々です。
全て無料にて閲覧頂けますので、よろしければ本サイトの『読者登録』をしてもらえると嬉しいです。
また、本サイトの記事をご参考にして頂き、少しでも皆様の生活や仕事が豊かになって頂けますと尚嬉しいです。^^

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村

最新情報をチェックしよう!