いい不動産業者を選ぶコツ

前記事で最後に触れた、いい不動産業者を選ぶコツについて、お話します。

不動産業者といっても、得意分野がそれぞれにあります。

賃貸・管理に優れている不動産屋 

 参考記事👉賃貸管理会社を選ぶ基準

売買に優れている不動産屋

トラブル解決に優れている不動産屋(立退き等の入居者トラブルや悪質業者への対応等)

コンサルティングに優れている不動産屋(資産形成・節税・運営手法など)

あなたは、どの分野に優れている不動産業者を欲していますか?

まずは、あなたが何を求めているかが大事です。

一つずつ、順を追って見ていきましょう。

賃貸・管理に優れている不動産屋の見つけ方

1.地域の物件をなるべく多く見て、どこの会社が管理しているのが多いかを確認する。(『管理会社○○社』というふうに、ビルやアパートに看板があります。)

2.地域の方に、評判を聞いてみる。(○○社は評判いいですか?会社として長く存在していますか?)

3.インターネットの広告やホームページが充実しているか確認する。(実際に部屋を借りる方の気持ちになり、その会社の物件が検索しやすいかどうかやってみる)

4.自ら来店してみる。(ちゃんとしている会社と感じるかどうか)

売買に優れている不動産屋の見つけ方

1.インターネットでで売買専門会社や売買に自信があることをアピールしている会社に直接来店してみる。そこであなた自身が誠実でちゃんとした会社かどうかを判断してください。

2.司法書士、大手銀行、地方銀行、信用金庫、農協などに、

売買に優れている誠実でスキルも高いと思う方を紹介してほしい

とお願いしてみる。

売買は融資が多く、また所有権移転登記を行う際は司法書士に依頼することが一般的なため、

司法書士と銀行員さんがもっとも優秀な不動産営業マンを知っている確率が高い

のです。

1と2、2つの方法を紹介しましたが、どちらがお勧めかといいますと、

2の方法が断然お勧めです

なぜなら、司法書士や銀行員さんは、責任を負いたくない為、今までの仕事の中で最も誠実でスキルもあると思っている方しか紹介しないケースが多いからです。

《関連記事》不動産売買 失敗

トラブル解決に優れている不動産屋の見つけ方

1.インターネットでトラブル解決に自信がある事をアピールしている会社に直接来店してみる。そこであなた自身が誠実でちゃんとした会社かどうかを判断する。

2.地域で優れていると判断した賃貸・管理会社の上層部の方に紹介をしてもらう。

不動産屋の上層部の方は、他の不動産屋、もしくは優れている人間を、知っています。

なぜかというと、

その不動産業者が対処できない事や相談事などを頻繁に依頼する

裏方のスペシャリスト《👉参考記事できる不動産営業とは》

がいる、

つまり

優れている人間をよく知っている

からです。

コンサルティングに優れている不動産屋
(資産形成・節税・運営手法など)の見つけ方

1.インターネットでコンサルティングに自信がある事をアピールしている会社に直接来店してみる。そこであなた自身が誠実でちゃんとした会社かどうかを判断する。

2.司法書士、大手銀行、地方銀行、信用金庫、農協などに、

コンサルに優れている誠実でスキルも高いと思う方を紹介してほしいとお願いしてみる。

《関連記事》👉稼げる不動産営業

いかがでしたか?

これならできそうと感じましたか?

それとも、自分にはできそうにないと感じましたか?

しかし、上記コネクションを持つことは、あなたが思うほど難関ではありませんよ。

実際に行動してみるかどうかが、カギになります。

本気で何度もチャレンジを行えば、きっと素敵な人材に巡り合えるはずです。

本サイト(本音で語る不動産やさん)は、250項目以上の記事を載せています。
記事の内容は実話・お金や保険、投資(不動産・株・FX・太陽光)、生活に関わる実務的な内容やメンタルの管理の仕方まで様々です。
全て無料にて閲覧頂けますので、よろしければ本サイトの『読者登録』をしてもらえると嬉しいです。
また、本サイトの記事をご参考にして頂き、少しでも皆様の生活や仕事が豊かになって頂けますと尚嬉しいです。^^

《関連記事》👉失敗しない不動産購入方法とは

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
最新情報をチェックしよう!