これぞ侍でありんす!

先日、
私が仕事をしている現場の近くで、
物件清掃を頑張っている人がいました。

年は、35~40歳前半くらいの男性です。

清掃業者の人だろうと、
最初は特に気にしていなかったのですが、
朝みて、お昼ご飯時も掃除していたので気になってきました。

延べ、3時間以上は清掃作業をしているのだろう、
こんなに寒い中でも大変だな。。
えらいな~
と思っておりました。

熱心に、ゴミ置き場やエントランスを掃除していたので、

こんなに一生懸命な清掃業者さんであれば、管理会社も大家さんも安心だろうな』と思いました。

本当に寒い日だったので、
偽善ではないのですが、
私は感動したため、ホットコーヒーを購入し、
その清掃作業員の方にお渡ししました。

寒い中での清掃作業は大変ですよね!お仕事頑張ってください

そう伝えると、その作業員の方は、

『いえいえ、仕事ではないんですよ。ただの入居者です。』

なんと、このお人は、
自分が住んでいるマンションのゴミ置き場とエントランスを清掃していたのです。

聞けば、
『大家さんに借りている物件なので、たまには掃除しようかと思って。』

『ゴミ置き場がいつも汚れていたので、綺麗な方が衛生的にもいいし、
大家さんも大変かと思って。』

と言うのです。

誰に褒められるわけでもなく、
ただ、善意で清掃をし、静かに帰っていくその姿。

私には、かっこいい侍のように見えました!

その男、誠の優しき侍でありんした!

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
最新情報をチェックしよう!