夏休みの自由研究

皆さんも子どもの頃に『夏休みの自由研究』を宿題として提出された経験があるのではないでしょうか。

昆虫採集に夏花の成長期をつづったり、思い出せばとても懐かしい小学生時代ですよね。

ほとんどの子どもは、この自由研究を『付け焼刃の提出物』としてこなしていたのではないでしょうか?
私は、遊ぶことに夢中でしたので、宿題も自由研究も適当に済ませていました。
中には、自分の親にやってもらっている子供も多かった気がします。

子供の頃にきちんと宿題提出をしていない私の意見は、説得力はありませんが、今回の夏休みの自由研究は『子供の教育』にもってこいの環境かもしれません。

新型コロナウイルス感染第二波による影響により、外出はまだまだ自粛する時です。せめてワクチンが流通するまでの間は自粛モードは変わらないでしょう。

それなら、子供たちの興味がそそる事をテーマに『自由研究』をさせてみてはいかがでしょうか。

例えば、
ゲームが好きなら、パソコンで『自分のゲーム』を作成してみる。
漫画が好きなら漫画を描かせてみる。
テレビや映画が好きなら『物語』を書かせてみる
YouTubeが好きなら、『ユーチューバー』にチャレンジしてみる。

言うのは簡単ですが、チャレンジするとなると色々大変かもしれませんが、なるべく費用がかからずに、かつ、子供が興味ある事を研究材料とする事はいいかもしれません。
かえって、親が勉強になる事もありそうです。

≪記事・必見です!≫👉子供も大人も自宅で楽しく遊ぶ、学ぶ

本サイト(本音で語る不動産やさん)は、280項目以上の記事を載せています。
記事の内容は、現代社会問題や時事ニュースをもとに『生活やお金、保険、投資』といった実務的な内容やメンタルの管理の仕方まで様々です。
全て無料にて閲覧頂けますので、よろしければ本サイトの『読者登録』をしてもらえると嬉しいです。

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!