三密自粛でも行きたいところ

世間は『三密』に対していまだに敏感だと感じます。
日本人はやはり真面目な国民性なのでしょう。

街中にはマスク着用をきちんとしている人ばかり。
コンビニやスーパーのレジにもちゃんと距離をとって並んでいる姿が目立ちます。
(もちろん私もマスクも消毒も欠かしていません!)

万が一自分のせいで誰かの命に関わる可能性がある新型コロナウイルス!
自分が出来る対策や自粛は極力行うべきだと当然思います。

・・・それでも、こんな状況でも行きたくなるお店や場所があるのも人間です。

地元で有名な『とんかつ屋』は、お腹にもたれない上品な豚肉と油を使用しているため、とても人気です。
今のコロナの状況でもお客さんは多く、お店側が一定の距離をとってお客さんを座らせることで、外にはさらに行列が出来ていました。
みんなどうしてもこの店のとんかつが食べたいのでしょう。

それと、病院にも行きたいですね。

そういえば、歯のクリーニングに最近行けていない。
やっぱり歯は気になる私のポイントです。
虫歯ではないけれど、やっぱり行きたい歯医者さん!

あと、皮膚科と耳鼻科にも行きたい!
アレルギー性鼻炎を持っているので、どうしても行かないと鼻水が止まらず苦しくなってしまいます(😢)
皮膚も荒れたりするので、これまたお薬をもらいに行かないといけない。

あと、子供におもちゃを買ってあげたい!
インターネットで購入することもいいのですが、やはり子供たちの喜ぶ顔を見ながら買いたい。たまにはマスク着用でおもちゃコーナーでキラキラする子供の目を眺めながら過ごしたいです。

正直、今日の私はとても卑怯です。
人様の前では、善人ぶり『自粛は大切ですよね。三密は絶対に気をつけるべきですよね。』なんて言うのですが、本性は『今日はガッツリ飲むぜ!』と夜の街へ。マスクをしててくてく。。

何と言ってもお酒が飲みたくなるのです!
一生懸命仕事をしていたら!
外で夏の居酒屋でキンキンに冷えたビールやハイボールはたまりません!そのあとは、大好きな焼酎のソーダ割、次は水割り(^^♪
ソーシャルディスタンスで他のお客様とは一定の距離を保ちますが、ふと気づくと、ただの酔っ払い!

嫁にこの記事を見られたら、あんたはいいご身分ね!人が自粛生活と子育てに勤しんでいる時に(# ゚Д゚)!と怒られそうです。。。

皆さんはどんな生活をされていますか?
やはり徹底的に自粛が出来ていますか?
私のように時々やはり欲に負けて外食したりお酒を飲みに行っていますか?

もし徹底的に自粛生活をされている方が私の今日の記事で不快な気持ちになってしまったら、本当に申し訳ありません。

本日は特に経済の事でも不動産のことでもなく、私自身のどうでもいい日常と欲のお話でした。
※すみません
≪関連記事≫👉男女の色恋トラブル~4話完結編

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!