令和2年10月 不景気突入

新しい『菅内閣』が発足し、半月が過ぎました。

今月からの経済状況は、

分かりやすく不景気
に突入したと言えるでしょう。

昨年までの、分かりやすい指標との比較で言えば、

子供の『6人に1人』は、貧困層という数値でした。

今年は、『5人に1人』は貧困層となりそうで、
貧困の確率は上がります。

また、
自殺者は、『昨年が約2万人(内男性は1.4万人・女性は0.6万人)』
ですが、今年は昨年を上回る勢いです。
👉自殺者数『警視庁WEBサイト』

日本国内の経済指標としては、
前年比、7.6%も消費が減少。
さらに、GDP(国内総生産)は、約30%も減少
2008年のリーマンショック時の時よりも大幅に下振れとなる数値で、
これも『不景気』の象徴となります。

👉国内の経済指標を確認したい人へ

【簡単:解説】
GDPとは
「Gross(グロス) Domestic(ドメスティック)Product(プロダクト)」の頭文字をとったものです。

Gross(グロス)というのは「」とか「合計」という意味です。
Domestic(ドメスティック)は「国内」という意味です。
Product(プロダクト)は「生産」「うみだされたもの」という意味です。
なのでGDPは「国内総生産(こくないそうせいさん)」と訳されています。
つまり、国内総生産とは、
日本国内で生み出された儲かった金額「利益」の合計です。

昨年から比べて、利益が30%も下がるという事は、
自分の生活に置き換えても『困難』な事がおきますよね。

給料を、30万円貰っていた人が、21万円になるんです。
これって、不景気ですよね!

これからの不景気の傾向としましては、
まず、銀行からの融資は、
【住宅ローン】や【マイカーローン】
もしくは、【教育ローン】がなんとか借りれるくらいです。

もちろん、お金持ちには関係ないですが、
我々庶民としては、甚大な影響が出ます。

ボーナスは減る、給料も減る、
これが、10月より加速します。

不景気になるという事は、
世間に【お金】という血液が回らなくなるという事です。

そうしますと、
【自殺者】【貧困層】【離婚率】【虐待や犯罪】
が伸びる可能性が高いです。

私達の生活は、大部分において、
お金に依存』しているという事です。

👉不景気を打破する『メンタル』については、👈を閲覧ください。

ここで、
経済人として、『やってはいけない事』をお伝えさせて頂きます。

『住宅ローン』で、ボーナス払いは絶対ダメ!
※ボーナスや給料が安泰の人は少ないです。

『マイカーローン』で車を購入してはいけない!
※支払いの金利がもったいないですし、今は、『リース車』で充分です。
👉『リース車』を見てみよう!

③無駄な『掛け捨て保険』は即刻見直し、&不必要なら解約する!
※無駄な保険に加入している人が多いです。
日本は、『健康保険』により、
10万円以上の医療費用については、高額医療保障があります。
※10万円以上はほぼほぼ全額返ってきます。
あと、『県民共済』のほうが安くてお得な商品も多いですよ!
👉県民共済を見てみましょう!

自分の収入に釣り合っていない賃貸物件に住むことは破滅の始まり!
※家賃を払うために仕事をしている人は、一生お金は貯まりません!
古くても、『住めば都(みやこ)』です。
10万の家賃より、5万の家賃に住み替え、
支出を抑えてお金を貯める事も大事です。
今が良ければ、『未来』も良くなるとは限りません。
未来を大事にするから、『今この瞬間』も大切に出来ます。

本当に必要な物以外は買わない!
例え、『100円均一』であっても、
本当に必要ない物は買わないクセをつけましょう!
この癖(クセ)が、
いざという時の、『物の価値』を見定める目を養います。

👉『本音で語る不動産や』のサイトには、
実務・メンタル情報をたくさん載せています。ご活用ください。

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村



広告
最新情報をチェックしよう!