ゴミが増えて大変です

今年は、新型コロナによる自粛モードが流行し、
自宅で過ごす冬休みがメインとなる人も多いでしょう。

そんな中、

『ゴミが確実に増えます!』

自宅で過ごす期間が長いのと、
年末年始のゴミ回収業者もお正月休みが数日あります。

例年、新年のゴミ置き場は大量のゴミで溢れ、
ポストには『いろんなチラシやハガキ』がたくさんです。

今年はさらに増えることが予測できますので、
年末前の最後のゴミの日はきっちりと出しておいた方が良いでしょう。

アパートマンションに事業所など、
『年末の最後のゴミ出しはきちんとしましょう!』
なんて告知しても意味があるかは分かりませんが、
一人一人が気をつければ、多少は効果があると思います。

アパートマンション・事業所(店舗)をご所有の大家さんは、
『段ボールにゴミ袋を敷き、いくつか置いておく』
事をお勧め致します。

特に、何十世帯も住んでいる大型のアパートマンションでは、
大量のチラシで溢れます。

入居者も捨てるのが大変です。

そこで、ポストの近くに
『すっと捨てられるゴミ捨て段ボール』
を置いておくと、後々の清掃でとても楽になります。

今年もあと数日です。
来年の事を考えて準備しておきましょう!

『本音で語る不動産屋さん(ホンカル)』は、
【現代社会問題や時事ニュース】不動産屋の視点より記載しています。
全記事が無料見放題となっていますので、ぜひ『読者登録』をお願いします。
不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
最新情報をチェックしよう!