納得いかない『道路交通法違反』

今年に入り、2回も『道路交通法違反』による免許証の点数減点と罰金の罰則を受けてしまいました。

点数減点は当然に嫌ですが、『罰金』はもっと嫌です。

1回目は、家に忘れ物を取りに行った時の『6~7分間』くらいの間で切符を切られました。見通しも良く、広い道路ですが標識では駐停車禁止道路という事で、警察官が『道路交通法』を武器に堂々と切符を切ります。
罰金は『15,000円』でした。(高けー!)

続いては、仕事で朝早く小学校近くの土地を確認しに行った時です。

私は小学校すぐそばの売買をしたことがなかったせいか、また、朝早くから売主や買主と土地の現場での待ち合わせの経験がなく知らなかったのですが、『小学校・中学校・幼稚園』などの敷地から外周は『朝7時~8時30分』までは『歩行者専用道路』となっている道路が多いらしいですね。

この『幼児施設及び学校』の敷地周辺の道路交通法についての規則は、精神的痛みと罰金によるショックから私は忘れる事はないでしょう。💧

たしかに、いい道路法だとは思います。
それでも『罰金7,000円』を命じられた時はショックでした。
(年内に合計22,000円も罰金を支払いました)涙

私は最近早起きで朝6時には始動しています。
早起きは『三文の徳』と言いますが、、
早起きして、『22,000円』も損をしました。
道路交通法については不動産とも多少関係性はありますので、勉強代と思うようにします。(高い勉強代ですよね)

皆さんも、『道路交通法』にはくれぐれもお気を付けください。

【補足情報】学校に車通勤をする職員さんや学校周辺にお住まいの人は最寄りの『警察署』で『車両の通行許可証』を無料で取得できます!気になる方は最寄りの警察署にお問い合わせください。

本サイト(本音で語る不動産やさん)は、280項目以上の記事を載せています。
記事の内容は、現代社会問題や時事ニュースにお金、保険、投資(不動産・株・FX・太陽光)などが多く、また、ビジネスの実務的な内容やメンタルの管理まで様々です。
全て無料にて閲覧頂けますので、よろしければ『本音で語る不動産やさん(ホンカル)』の『読者登録』をしてもらえると嬉しいです。

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!