1日に1万円を稼ぐ方法

1日に1万円を稼ぐ方法を記載させて頂きます。

この記事を記載させて頂く経緯としましては、新型コロナウイルス感染拡大により、『仕事を失った』人や、『収入が極端に下がり、生活が苦しくなった』人の中で、努力と行動により1日1万円以上を稼ぎ出した人たちのエピソードを踏まえ、一人でも多くの人達へ『稼ぐ活力』となればという思いが根底にあります。

まず、基本的な考え方としましては、『自分自身の得意分野』もしくは『自分が出来る事』を整理して頂きたいです。

1日に1万円以上を稼ぎ出した人の中で、『マッサージが得意』だという人がいました。『30分で2,000円』という金額で、お客様の家に出張マッサージサービスを行っていたそうです。

はじめは、ご自身の友達や、知り合いからの紹介で1日に3件くらいの注文だったそうです。それでもその人は『一人でやっているbarにコロナの影響でお客さんが全く来ないから、ありがたい』と言っていました。

そのうちに、1日に5件・6件と注文を受けれるようになり、1日に1万円を稼げるくらいになったそうです。

次に、なるほど!と感心したお話になります。
それは、『お墓掃除の代行とお墓参りの代行サービス』です。
業として、ネット広告も行っている業者は存在します。
なので、すぐにでも『一人で出来る仕事』として成り立たせた人達のお話をします。

まず、ターゲットは『県外に住んでいる人で、地元のお墓の状況が気になっているお客様』です。
このターゲットのお客様を見つける方法としては、
①知り合いに声かけをする
②ネットで広告をする・SNSで呼びかける

という事が一般的に思いつくことだと思います。

しかし、私の友人は、ここですごく効率の良い営業を行いました。
それは、私のような『不動産屋』に声がけをすることでした。

不動産業者には『アパートマンション・オフィスビル等』を所有している物件オーナーとの関係が存在します。
その物件オーナーの中には『県外在住』の人もいます。何よりも、お金にゆとりがある人も多いため、『サービス内容に理解を頂けたら即依頼が来る』というのです。

実際に私も私のお客様をご紹介しました。
おっしゃる通り、県外在住の物件オーナーの要望と合致し、すぐにお仕事の依頼となりました。(素晴らしいですね!)
ちなみにそのお墓代行サービス料金は、『交通費1,000円+掃除1時間2,500円+お線香代行が1,500円の合計5,000円』でした。
県外からの依頼主の反応は、『お墓をきちんと清掃してくれて、お参りも丁寧にしてくれるなら』という事で喜んでいました。

当然、とても丁寧な仕事をする人柄の良いメンバーであったため、今後もご紹介をしていこうと思っています。

記事には2つの例を上げさせて頂きましたが、この例で学ぶべきことは「資格もいらず、やる気があればできる事」です。

コストもそこまで必要なく、すぐに取り掛かれる作業内容ですよね!
これから、収入減や失業を経験する人も続出するとは思いますが、前向きに自分が出来ることに取り掛かればきっと道は開かれると私は信じています。

『本音で語る不動産屋さん(ホンカル)』は、300記事以上の
【現代社会問題や時事ニュース】を不動産屋の視点より記載しています。
全記事が見放題となっていますので、ぜひ『読者登録』をお願いします。

≪関連記事≫👉夜のお店を『昼間に貸して稼ぐ方法』

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!