バーチャル渋谷 5万人超え

日本アニメの『サマーウォーズ』やアメリカの映画『アバター』は、仮想現実をモチーフにした作品です。
遂に、リアル仮想現実を実現させた日本人が登場しました。

プロジェクトを率いたのはKDDIの繁田さん
なんと、『リアル渋谷』を仮想現実で再現しました。

参加者は『VR(仮想現実)ゴーグル』やスマホを使って、自らの分身となるアバターを操作し、リアル渋谷を楽しみます。

反響はもの凄く、すでに5万人強の人達が『リアル渋谷』をアバターを操作し、体感したそうです。

【バーチャル渋谷はコチラから確認できます!】👉コチラ(バーチャル渋谷)

人が集まる仮想空間でのサービスやゲームは既にあります。
しかし、『バーチャル渋谷』は特定の自治体が公認した仮想現実です。

自治体は、若い人に人気があるイベントやコンサートとは別に、『防災などのシミュレーション』にも活用できる点に理解を示した様子です。

このバーチャル渋谷は数週間内に大きな話題となるかもしれません。
また、これに商機を感じた企業は50社を超え、今後も支援や参加企業は増えるだろうと思います。

そしてこのような楽しい仮想現実が話題となり広まれば、『VRゴーグル』が驚くほど売れるのでしょう。
余談ですが、株がお好きな人は『VR』に強い商品力をもっている会社や企業の株を保有しておくのもいいかもしれません。

また、仮想現実の中には現実同様に再現されたオフィスビルやお店が立ち並んでいます。という事は、『企業の広告』にもなるので、CMやネット広告だけではなく、今後は『バーチャル空間での広告表示』も多く見られると思います。

人が集まるバーチャル空間を作り出し、ヒットさせた人は『令和時代の時の人』となるかもしれませんね。

何と言っても、新しくて楽しい出来事だから嬉しいです。
開発をしてくださった繁田さん率いる各企業のプロジェクトチームの皆さん、
『ありがとうございます』そして、今後も楽しませてください!

本サイト(本音で語る不動産やさん)は、250項目以上の記事を載せています。
記事の内容は、最新の時事ニュースやお金・保険、投資(不動産・株・FX・太陽光)、実務的な内容やメンタルの管理の仕方まで様々です。
全て無料にて閲覧頂けますので、よろしければ本サイトの『読者登録』をしてもらえると嬉しいです。
また、本サイトの記事をご参考にして頂き、少しでも皆様の生活や仕事が豊かになって頂けますと尚嬉しいです。^^

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!