財布に悪影響するのは5月~8月

今回のコロナショックによる経済打撃は衝撃的ですね。
今もなお、眩暈がしている人たちが多くおられると思います。
私も含め、自分の手が届く範囲で繋がる人たちと一緒に協力して、何とか乗り切りたいですね。

個人差はあれど、多くの人達の財布が厳しくなる傾向はおそらく5月~8月にかけてピークかと思います。

今からの生活費の心配に加え、夏のボーナスが減額する方がほとんどではないでしょうか。
もちろん、冬も厳しいでしょう。自営業やフリーランスの方はボーナスはないため、さらに気持ちが滅入るかもしれません。

明るい話題や、元気が出るようにしたい気持ちが強いですが、今回はさすがに精神的に落ち込んでしまいました。

自分も自分の大切な人たちも、健康で生きているのがあたりまえではないんだな、と心から感じています。

大切な人たちが職を失っています。
大切な人たちの家族の泣き声が聞こえてきます。

子供たち、大切な大切な人たちへ少しでも笑顔になってもらえる為に、私は今一度チャレンジをしてみたいと思います。

この度、少しだけですが、「絵本」を作成致しました。
自作の絵本とポエムの3部作をサイトに載せさせて頂きました。
気軽にお読み頂けましたら幸いです。

《絵本:自作・3部作》
👉絵本:咲かない雑草
👉絵本:ミルクティー
👉絵本:地球と人間

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!